東京猫の日常生活

東京やその周辺の猫の動画や写真を掲載します。 Author : todokurou


--/--/--

[--/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東京猫の日常生活 157 - 木漏れ日の神社

2016/10/30



ゴールデンウィークの初日。
小さな神社に、そよ風に揺れる木々の葉の間から日光が差して、
とても気持ちのよい日でした。

◇分類 : 神社その3

にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
にほんブログ村

東京猫の日常生活 142 - 緊張気味の二匹

2016/07/17



前回と同じ日です。

階段の上に三毛猫さんが現れました。
初めて見る子で、ちょっと緊張しているようです。
階段の下にいるいつもの子も警戒気味です。
でも、最後は二匹が近寄って仲良くなれそうな予感で終わりました。

◇分類 : 神社その3

にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
にほんブログ村

東京猫の日常生活 141 - 小さな神社の二匹

2016/07/10



林の中の小さな神社にお参りしていると、いつものにゃんこがやって来ました。
しばらくすると黒猫さんも現れました。
この二匹はあまり仲が良くないので、お互いに遠くから様子を伺ってます。
鳥居の下でずっと佇んでいる黒猫さんがちょっと気の毒でした。

◇分類 : 神社その3

にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
にほんブログ村

東京猫の日常生活 138 - やっぱりお昼寝

2016/06/19



小さな神社へと続く階段の近くで、いつものんびりしている子です。
他の猫が来て、ちょっと気にしていましたが、眠気には勝てなくて
日向ぼっこしながらお昼寝です。

◇分類 : 神社その3

にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
にほんブログ村

東京猫の日常生活 131 - 初詣のゆったりにゃんこ

2016/05/01



三浦半島編第三弾です。

港の近くの神社へお参りに行きました。
正月三が日は過ぎていましたが、
まだ、たくさんの参拝者で賑わっていました。

お参りの後、拝殿の片隅で黒猫がゆったりと
休んでいるのを見つけました。

元日の猫の手も借りたいほど忙しい時には、
お手伝いをしていたのかもしれません。

◇分類 : 神社その4

にほんブログ村 猫ブログ 猫動画へ
にほんブログ村


